たましいのぶろぐ

はじめてのぶろぐ

マイブームは小さな幸せ

バイトの帰り道にコンビニできんつばを買った。初きんつば!ぎっしり詰まった粒あんに幸せな気持ち(^^)

そう、最近のマイブームはコンビニ和菓子!!マツコの知らない世界でコンビニ和菓子の会で和菓子ダイエットで−20キロなんて聞いたものだからね。まぁ、朝昼がっつりのわたしにはあんまり効果ないと思うけど…。

タスクやらバイトやらに追われてて「なんとつまらない人生なんだ…」と悲観的になってた。でもコンビニ和菓子のチェックがマイブームになってから「あ、新作?」とか「これ美味しそう!今度食べよう!」とか小さな刺激、喜びが増えた。きっといまわたしに必要なのはこういう小さな幸せなんだと思う。

そこで思ったことがひとつ。たくさんマイブームがあればもっともっと人生を楽しくできるのでは?

ということで、豆乳飲料ブーム始まりました〜。元紀文のやつとかどんどん攻略してくぞ〜。

マイブームで大切なのは身近にあるもの、食べ物なら安く手に入るものにすることだと思う。コンビニはオススメ!笑

 

マイブームって検索したら、死語って出てきたんだけど…!(◎_◎;)